新潟の丸山工務所を訪問🚄

こんにちは!
もうすぐ2月も終わりますが、早いような遅いような…。
当社はこれからが働き時ですので、
この先一、二か月は早々と過ぎてしまいそうです。

 

話は変わりますが…
先日、新潟県の十日町にある丸山工務所へ訪問させていただきました!

私事ですが、初めての新潟県に加えて
初めての埼玉以外の丸山工務所だったので、看板を見て感動しました。(笑)
そして、会社全体の外観を撮るのを忘れてしまいました…。

 

十日町の丸山工務所には、女性の現場監督がいらっしゃいます。
現在は4名で活躍しているようです。
今後女性技術者を育てていきたい埼玉丸山工務所と、
神奈川県藤沢にある丸山工務所の2社で訪問してきました。

 

女性技術者を受け入れるときに必要なこと、準備していたこと、工夫したこと…
総務経理の方、現場での上司の方、実際に働いている女性技術者の皆様にお話を伺いました。

皆様共通してお話していたのは、
受け入れる側の気持ちと受け入れられる側のやる気でした。
男女関係なく、やはり受け入れる側(会社)の体制が大切なんだと実感しました。

(肝心な話を聞かせていただいている最中の写真を撮るのを忘れていました…)

 

↑お昼に食べたお蕎麦です。

 

 

今年はやはり雪は少ないようですが、景色はとてもきれいでした!
自分の地元と共通点が多いので新潟県には勝手に親しみを感じております。

せっかくの縁でつながることができましたので、
今後も同じ『丸山工務所』として、お互い相談したり情報交換ができたら
いいなと思います。

 

企画財務部

関連記事

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。経験ある営業がまずはじっくりお話を伺います。

048-729-8655

FAX.048-653-9068

メールお問い合わせ
PAGE TOP